2015年6月14日 (日)

にんじん

Img_0176

 ばあちゃん弁当。にんじんにおばあちゃんが作った弁当感が出てますね。たまごやきをメインに考えてましたが冷蔵庫を確認したら色々出てきたのでこんな感じでフィニッシュしました。


Img_0177

おかずUP!

ランキングに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ

地元産のむらさきたまねぎが近所のJA直売店に出てたのでお弁当のいろどり用に「ピクルス」を作るつもりで買ったけどめんどくさくて宿題になってます。(涙)。

2015年6月12日 (金)

フライ祭弁当

Img_0150
 個人的に小松菜は野菜界のバターだと言っています。特にお味噌汁に入れたとき強くバターの風味がするからです。「たぶん僕だけ」だと思います。家族にそのことを言ってもあまり賛同を得られないので。(笑) 今日はイカげそがあったので小松菜とげそのバター炒めをつくりました。メインはエビフライとハムかつ。作り置きのジャガイモ筍炒め煮はまだまだあります。


Img_0151
おかずUP!


さて、先日の肥後グリーン(メロン)ですが、¥680にもかかわらず、甘くみずみずしく大変おいしかったのです。

Img_0141
 生ハムメロン。ハモンイベリコと言いたいところですが、「ハモンイオン」です。(笑)





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ

2015年6月 8日 (月)

念願の・・・

Img_0135

 肥後グリーン購入しましたよ♪

 ¥680(税込¥742)は私にとって妥当なお値段。同クラスの大きさで¥1500位までの値段の幅があるので甘味がおちるのか?報告は後日!

ランキングに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ

今日は朝から雨が降っていたのでお弁当はお休みしました。(←なにか理由を見つけさぼりたがる悪い癖が出てます。

2015年6月 7日 (日)

日曜日

Img_0130

 手抜き弁当。日曜日はサンデーモーニング見たいから(張さんのコメントが気になる。喝!)動き出すのが遅くなる。昨晩作ったオムレツと困った時の「イシイのお弁当君ミートボール」。いいんです。


Img_0131

 念願の「肥後グリーン」、¥680也を発見!しかし、財布に¥520しか入ってない。買えないじゃん。(笑)

ランキングに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ

2015年6月 6日 (土)

お弁当

Img_0128

 八百屋さんの店頭にメロンが出始めました。「肥後グリーン」で一個 ¥1000位。まだ高くて買えない。せめて ¥650ほどになるといいけど。(←ちょっとせこい)今日は寝坊したけどお弁当つくりました。チキンかつ弁当。


Img_0129

黄金の組み合わせ「のりたま梅干し」。(笑)



ランキングに参加しています。

  にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ

«朝6時起床