« 2014年3月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年4月25日 (金)

本日は

20140425_095354

生姜焼きのせのせ弁当
朝からしょうがをおろし、しょうゆ、みりん、さとう、だし汁で味付けしました。フレッシュなしょうがの香りがいい感じ。

クック店長よろこんでますね。←好物だから


20140425_095415

はい、二人分・・・・。


2014年4月24日 (木)

本日は

20140424_091438

筍の炊き込みご飯弁当。
あげ、こんにゃく、ひじき、にんじん、しいたけ、鶏肉、そしてたけのこを細かく刻みコンブだしで薄口に味付けしました。


20140424_091505

二人分+おやつのナポリタン。


2014年4月20日 (日)

昨日は

20140419_085203

ドライラレー&エビフライ弁当。
付け合せのパプリカのマリネが辛さを加減してくれます。カレーと酢の物は愛称がいいんですね。


20140419135546179

昨日(土曜日)はバンテリンレディースゴルフを観戦。
お弁当の注文はクック店長の一人分。どんなときでも注文が入れば早起きしてつくります。←めしさえ作っておけばたいして嫌味は言われないですね。


2014年4月18日 (金)

月曜日は

20140414_094225

ボロニアソーセージのケチャップ炒め弁当。
実にB級的な料理ですが好物なんですね。なぜかハクション大魔王を思い出します。



20140414_094233

二人分っすね。



そして本日は
20140418_080230

つゆだくじゃない豚丼弁当。
つゆだくにはできないですね。弁当だから。しかし、汁がもれないギリでつゆだくにしあげていますね。


20140418_080242

二人分・・・・。
西原村ことり弁当店は火、水、木曜日お休みでした。無理はしません。





2014年4月13日 (日)

本日は

20140413_084933

揚げナスの甘酢しょうがだれ弁当。
下にしいたスパゲッティーがたれを含んでいい感じにしあがるはずです。メインのおかずはチキンカツではありません。


20140413_085021

西原村ことり弁当店の注文はいつも二人分。

五目煮豆が無くなったので今日仕込むつもりですね。





2014年4月12日 (土)

一昨日は

20140410_094431

鯵の干物弁当。

天草は崎津の名産さくら干しだそうで、いただき物です。おいしくて日本酒がすすみました。ひじきを投入して五目煮豆をつくりました。わさびなも近所のゴルフ友からのおすそわけなんですけどね。


20140410_094451

カルシュウムたっぷりで二人分。





20140411_095659

そして昨日は豚丼弁当。新タマネギの付け合せがおいしい。


20140411_095712

ハイよ~。二人分。



本日、西原村ことりべんとう店はお休みですね。





 

2014年4月 7日 (月)

本日は

20140407_092114

つくねと塩ザケ弁当。

サイドメニューはカレー味のマカロニとパルミジャーノレッジャーノと豆乳で味付けしたブロッコリーオムレツ。


20140407_092126

いつものように二人分・・・・。

2014年4月 5日 (土)

本日は

20140405_091712

チキンカツ弁当。

サイドメニューに甘辛肉団子と春キャベツのオムレツ。チキンカツ付け合せのキャベツがあまるので溶き卵に投入してかさ増しなんですね。キャベツがちょっとコゲておいしい。




20140405_085233

こんな感じ。



20140405_091726

今日も二人分。


2014年4月 4日 (金)

昨日は

20140403_094854

鶏胸肉からあげべんとう。
付け合せにしめじ卵焼きとしめじスナップえんどう豆のサラミ炒め。

20140403_094909

二人分で760円(うそ)。





そして本日は

20140404_153424

カツドライカレー。
付け合せはキャベツとわかめのお味噌汁。作り置きのドライカレーを職場に持ち込みごはんを炊いて準備したんですね。クック店長喜んでますね。


« 2014年3月 | トップページ | 2014年8月 »