« 念願の・・・ | トップページ | にんじん »

2015年6月12日 (金)

フライ祭弁当

Img_0150
 個人的に小松菜は野菜界のバターだと言っています。特にお味噌汁に入れたとき強くバターの風味がするからです。「たぶん僕だけ」だと思います。家族にそのことを言ってもあまり賛同を得られないので。(笑) 今日はイカげそがあったので小松菜とげそのバター炒めをつくりました。メインはエビフライとハムかつ。作り置きのジャガイモ筍炒め煮はまだまだあります。


Img_0151
おかずUP!


さて、先日の肥後グリーン(メロン)ですが、¥680にもかかわらず、甘くみずみずしく大変おいしかったのです。

Img_0141
 生ハムメロン。ハモンイベリコと言いたいところですが、「ハモンイオン」です。(笑)





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ

« 念願の・・・ | トップページ | にんじん »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 念願の・・・ | トップページ | にんじん »