2013年8月30日 (金)

むむっ!

 たった今発覚したことだが、クック店長は本日ハイスクール時代の同級生とお酒を飲みに行くそうだ。僕が休肝日がどうだとか、リーチだとか言っているのをよそに・・・・。


 よし、クック店長がいないならラフロイグをチビチビ飲りながらのんびりスパイスカレーでも仕込もうかな・・・・。(笑)


* よって明日31日で8月の休肝日ノルマ達成の予定


休肝日

 リーチ!

昨日、アルコールを摂取しなかったので8月は二日を残して休肝日9日目となりました。毎日毎日たいして飲みたくもないのに惰性で飲んでいた日々が嘘のようでR。



* 今月の休肝日 9日目(今日飲むか、明日飲むか・・・・。)

2013年8月24日 (土)

ご馳走放題

 東京の女子大生が帰省中にここぞとばかりご馳走を食べたがる。特に県外ではなかなかたべられないであろう「馬刺し」のリクエストがきた。ついでに刺身も食べたいそうだ。


そこで・・・・、

20130823_204930

馬刺しとカンパチの刺身の盛合わせ。もちろん醤油は「港醤油」の甘露をチョイス。

桜の一枚板を使ったお皿を冷蔵庫で冷やして盛り付けてやりました。

「うまい!」 「しあわせ!」と正しく叫びながら食べておりました。


僕もついうれしくなり昨晩はけっこうな量のアルコールを摂取しました(笑)

* 今月の休肝日 7日目(そろそろノルマを達成しなくては・・・・)




2013年8月23日 (金)

報告

 本日は朝食に昨日のチキンカレーを食べてごはんが終了してしまったのでお弁当はない。しかも、このタイミングでお米が切れて玄米30キロたのむか新米を待つかで迷い中だ!生産者から直接買うと安くて安心安全だが30キロ単位がちょっとネックなる。今買うと途中で新米でるしな~・・・・。


昨日は特に飲む理由もないのでアルコールを摂取しませんでした。

* 今月の休肝日 7日目(ノルマ達成が見えてきた。)



2013年8月12日 (月)

さけ

 休肝日を設けはじめてじゃっかん高かった血圧が基準値に収まるようになった。アルコールを摂取しない日は寝つきがわるいがぜんぜん眠れないほどではないのでよしとしている。


 お約束通り金曜日はアルコールを摂取しておりません。

*今月の休肝日3日目(ひと月に10日はけっこう大変な目標だったかも・・・・)


 明日よりお盆のお休みになるので飲む機会がふえそうだから本日はノーアルコールといたします。(笑)

2013年8月 7日 (水)

庭のブルーベリー


undefined
いくつか食べ頃に色づいております。

昨晩はアルコールを摂取しまた。

今月の休肝日 2日目。


スマホより送信

2013年7月31日 (水)

おみやげ


undefined
おかあさん(クック店長)が車で買い物に行ったのでじっと帰りを待つハチベエ。

2013年7月29日 (月)

休みなので

きょうは休みだったのでDVDを鑑賞。くだらないけど最高。

昨日もアルコールを摂取しませんでした。
今月の休肝日、4日目。
7月30日更新


undefined

2013年6月29日 (土)

今月は誕生日だったけど

20130629_093846

玉子焼き、ナポリタン、かぼちゃ、モロッコ豆の胡麻和え、からあげ、しおっぺ

 最近お弁当のモチベーションがあがらない。そこで、秋田県大館のまげわっぱでも買おうかなと段取りしているところへ間が悪いことに1年ほど前に注文をいれていたニューバランス576UKモデルが納品。

 しばらくは、もしくは、ほとぼりがさめるまでいままでのやつを使うことになりそうでR。

2013年5月29日 (水)

We have one bed room,

 東京に住む女子大生が家を出て行って2ヶ月がすぎました。

 彼女が使っていた自宅の部屋を片付けて(部屋に置いていった物はほとんど処分してやりました)(笑)お客さん用の寝室とした。吹き抜けの2階部分で東向きに窓があるので明るく快適だ。

20130528_120747_resize_20130528_1_2

 画像の椅子に座りコーヒーなど飲みつつ読書。気が向けば双眼鏡などを取り出し一ノ峯をトレッキングする人たちを眺める。


今、この部屋でのそんな時間が大好きでR。


20130528_120802_resize_20130528_120

これで心置きなく友人を家に呼んで宴会ができ~る~Z。

いままでは帰りのことを考えると気安く呼べなかった・・・・。


より以前の記事一覧